たるんだボディの改修記録

とまこまいのブログ

地方の工務店跡継ぎが運営しています。仕事の効率化やタスク管理、日々の思考など。

軽トラの代車がすぐ来た

近々代車が届く予定と書いたがその日に来た。ディーラーのやる気よ。

登録は昨年の12月と新しい。

 

f:id:varistor:20171219132056j:image

車内も広く、ミニキャブに比べて二回りほど大きいように感じる。なおN65の釘は返品予定である。

f:id:varistor:20171219132210j:image

足元も広く、ゆったりと運転できた。

 

肝心のボディバランスは素晴らしく、軽トラなのにこんなに安定するものかと感心したくらいだ。

いつもならハンドルを切った際に不安がよぎるものの、カタログ表記通り重心が荷台寄りにあるので普通車と遜色なく曲がれた。荷物を積めば本当に安心できるレベル。これは素晴らしい。

4駆に切り替えた際に感じるハンドルの切りにくさもほぼない。ミニキャブとは大違いだ。なんだったのだろうあの車と思うほどである。

 

乗ってまだ1日目だが概ね満足する乗り心地と性能。冬道を走る軽トラはこの車以外の選択肢はないのでは。

不安ならメーカーオプションの4輪ABSをつけるとなおよし。

乗ったらわかる、すごいやつやん。