たるんだボディの改修記録

とまこまいのブログ

地方の工務店跡継ぎが運営しています。仕事の効率化やタスク管理、日々の思考など。

夫婦の時間は定期的に取りたい所存

年に数回時間を(無断で)取って妻とランチに行くことにしている。

まとまった休日が盆と正月とGWしかなく、祝日無視の毎週日曜定休の弊社ではこうでもしない限りはランチに行くなんて無理。自営業で仕事が大切なことは重々承知しているが、夫婦仲をよくするためにもこのような時間は必要と考えている。

特にいま子育て真っ盛り。時間に追われる毎日を過ごしているので息抜きの時間は必要不可欠。年に2~3回2人でランチデートでもさせてくれ。

ということで昨日早速行ってきた次第。いつも年末になりがちなんよ。

魚よりも肉、肉しか勝たん

今年は室蘭の焼肉徳寿で焼肉ランチを決め込んだ。同じ敷地内に魚べいもあったがわりと行っているので今回は肉。特別な日には焼肉に限るよ。

徳寿は北海道の焼肉チェーン店で、大衆焼肉というよりもちょっと高級路線のお店。

お肉は自社生産で熟成もさせるなど多種多様なラインナップ。冷麺やビビンバなどサイドメニューも充実。

f:id:varistor:20221220151717j:image

f:id:varistor:20221220151735j:image

 

1枚目、よっめが徳セットのご飯中盛り
2枚め、自分が寿セット+すだち冷麺ハーフ。ごはん大盛り。

しかもこれだけでは足りなくて徳寿セットごはんなしまで頼む始末。ほんとよく食うのよね。

久しぶりのいい肉は思わず頬が緩むね。久しぶりすぎて2人して笑いながら食べていた。寿司もうまいけどやっぱ肉やわ。

こういう価値観を大切にしたい

これから世代交代して仕事に明け暮れる毎日が訪れる訳だけれども、やはりこういう時間を大切にしていきながら良好な夫婦関係を保っていきたい。なんなら向上させていきたいね。

忙しくともしっかりとリフレッシュ、夫婦関係も良好に。

家族との時間も大切にする。そのための休暇もしっかり取りたい。

時間に追われないようにゆっくり、しっかりと仕事に取り組む。

このような自分の価値観をしっかりと明文化し、会社としての考えにも取り入れて理想の顧客層を取り込むなど、良いフィードバックをもたらしていきたい次第。