たるんだボディの改修記録

とまこまいのブログ

地方の工務店跡継ぎが運営しています。仕事の効率化やタスク管理、日々の思考など。

ストレスやメンタルやられたらギャバ一択

タイトルの通りである。仕事が落ち着いてきたこともあるが、なによりギャバを摂取するようになってからすごく落ち着いたというか、イラつきが少なくなったように感じる。おかげさまで脳内のBusy状態が徐々に解消されつつある。

 

よくギャバを配合したチョコレートがドラッグストアに並んでいたりサプリメントが並んでいるのを目にするが、当初自分は懐疑的であった。そんなもんでイライラがましになるなら苦労せんわ、ふん、とか思っていた。

しかしギャバ入りチョコレートを食べて少し経つと不思議な事にさっきまでのイライラが落ち着いている。なにこれ。すごい。やばい。

仕事中に横槍を入れられても落ち着いた気持ちで対応できるし、急ぎすぎて焦る気持ちもだいぶ抑えられている。すごい。

一番効果を感じたのは、子供のいたずらやふざけてやることに対して寛容になれたこと。くたくたに疲れているときは大目に見ることができないこともしばしばあった。しかし帰宅前にギャバ入りチョコレートを数粒食べていけば全然余裕。怒らないでいられるしむしろ笑うくらいの余裕がある。無敵モードじゃんこれ。

 

そんな効果を感じている中、Twitterで「ダイソーギャバサプリ飲んだらよく眠れる」というツイートを見て存在を知り、即購入。

今までは猫が走り回る音や子供の寝言で目が覚めて熟睡できていない毎日だった。しかしサプリを飲むと朝まで目が覚めることなくバッチリ熟睡できている。事前情報がある分プラシーボ効果かと思ったが、ここ1週間毎日熟睡。飲む以前より疲れは取れているように感じる。すげえよこれ。

ダイソーのサプリですらこの効果なので、飲みきったら普通のものに切り替えてみようと思う。正直いうと安すぎて逆に怖い。

store.shopping.yahoo.co.jp

DHCなら名前も知れているし、785円で20日分。これくらいの価格帯なら買って飲みたいと思う。ちなみに上記はアフィリエイト広告ではないのでご安心を。抵抗がある方もいると思うので一応。

ストレスフルな毎日を送っている御仁は、サプリからスタートせずともギャバ入りチョコレートを目にしたら買ってみるといいかもしれない。200円以下で心の平穏を買えると思ったら安いものである。サプリに頼りたくない方は発芽玄米を食べると良いと思う。こちらもギャバを含んでいるので自分もサプリと併用して食べるつもりだ。